よくあるご質問QUESTION AND ANSWER

到着後の商品について

届いた商品に不具合がありました。

申し訳ございません。速やかにお作り直しをいたします。不具合のあった商品は着払いでご返送ください。
※商品到着後、到着日を含めて7日以内にご連絡ください。
※不具合の状態を確認するため、写真の提供をお願いする場合がございます。

ご利用ガイド > 返品・交換について

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届いたカーテンを広げたらたたみジワが目立ちます。

カーテンの裏側から低温でアイロンをかけていただきますと、シワがきれいに取れますのでお試しください。

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届いたシェードの生地にマーカーの染みのような跡がついています。

縫製の際に使用したチャコ(チャコペン)の跡が、商品お届け時に残っている場合があります。通常、縫製してから1週間前後で自然に消えるようになっております。数日経っても染みのようなものが消えない場合は、別途お問い合わせください。

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説明書を見てもローマンシェードの取付方法がよくわかりません。

動画をご用意しておりますので、そちらをご覧ください。

【動画】aiikaのオーダーローマンシェードとは? −取り付け方法−

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ローマンシェードが取付金具に上手くつきません。

取付金具が直線状にまっすぐ取り付けられているかご確認ください。そろっていない場合、昇降の不良にもなります。

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ローマンシェードが斜めに上がってしまいます。

片上がり(シェードが斜めに上がる現象)が発生した場合は、幕体の裏にある昇降コードのコードアジャスタへの巻き付け位置を上下に調整してください。

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思っていた色と違うので返品できますか?

オーダー商品の場合は、色に対するイメージ違いはお客様都合となり、返品・交換はお受けできません。
掲載商品の写真はモニターの設定や照明環境、ご使用場所によって色が異なって見える場合がございますので、事前にサンプルのご請求をおすすめしております。
既製商品の場合は、未使用・未開封の状態に限り承っております。商品到着後、商品到着日を含めた7日以内にご連絡ください。

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サイズを間違えてしまいました。交換してもらえますか?

オーダー商品の場合は、サイズの指定間違いはお客様都合となり、返品・交換はお受けできません。事前によくご確認の上でご注文ください。
既製商品の場合は、未使用・未開封の状態に限り承っております。商品到着後、商品到着日を含めた7日以内にご連絡ください。

ご利用ガイド > 返品・交換について

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カーテンにパーツが2個ついていましたが、これは何に使うものですか?

予備のフックとなります。今ついているフックが破損したときにお使いください。

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カーテンのフックが壊れてしまいました。フックだけを買えますか?

当店でご購入いただいたカーテンでしたらお買い上げいただけます。購入方法をご案内いたしますので当店までご連絡ください。

お問い合わせはこちら

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ローマンシェードの部品が壊れてしまいました。部品だけを買えますか?

当店でご購入いただいたローマンシェードでしたらお買い上げいただけます。購入方法をご案内いたしますので当店までご連絡ください。

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以前購入したカーテンに不具合が出てきました。

状況に応じて対応させていただきますので、まずはご相談ください。購入日から起算して1年の期間内で、下記に該当する内容でしたら、補修の対応や新しい商品と交換させていただきます。

オーダーカーテン1年保証はこちら

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以前と同じ注文をしたいのですが、注文内容を忘れてしまいました。

当店にご注文履歴が残っていますので、お気軽にお問い合わせください。

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